認可保育所(認可)ニチイキッズ下長尾保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

園庭で沢山遊んだよ!!【りす組】

関連キーワード:

お天気いいね!!

日差しが暖かくなり、子ども達も「外で遊びたいな~」と話すようになりました。
先生が「今日は、園庭に行くよ!!」というと大喜びの子ども達です♪

何をして遊ぼうかな~!!

お天気いいね!!

挑戦中!!

園庭では、伝承遊びもしています。
先生から“けんけんぱ”のやり方を教えてもらうと真剣に取り組んでいたりす組です。

一つ一つ「けん・けん」「ぱ」と言いながら動きを確認してしていましたよ。

挑戦中!!

自分で・・・。

靴下、靴も一人で履けるようになっています。

進級して一つ一つ出来ることが増えているので子ども達も嬉しいようです。
出来るようになったことは、認めていきながら自信に繋げていこうと思います。

自分の事を自分でしようとする時は、保護者の方も見守ってみてくださいね。

自分で・・・。

PHOTO

  • ボールであ・そ・ぼ♪

    ボールであ・そ・ぼ♪

  • ダンゴムシかな、ありさんかな?

    ダンゴムシかな、ありさんかな?

  • 園庭で大きくお絵描き~!!楽しいね!!

    園庭で大きくお絵描き~!!楽しいね!!