日常
掲載日時:2024年04月26日

こいのぼり製作~ゆめ組(1歳児)~

関連キーワード:

インクの感触おもしろいな!

ゆめ組のこいのぼりは、足型で作りましたよ!
足の裏にインクが付く感覚はおもしろいね!!
不思議そうに足の裏を覗いていました。

インクの感触おもしろいな!

立派な足型のこいのぼり完成~!

ゆめ組は4月からの入園児が多く、慣れない生活に涙が出てしまうけど、製作になると気分が変わり、興味を示してくれました。

園生活に慣れてきたら、もっともっと造る楽しさを経験しましょうね。

様々な素材に触れ、ワクワクドキドキな製作が出来るようになったらいいですね!

立派な足型のこいのぼり完成~!

モビール風に仕上げて、風に揺れて、泳いでいます。
子どもたちみんなが健やかに成長しますようにと、願いを込めました。

園の玄関に飾ると、揺れているこいのぼりをじーっと見つめて、『あ♡』と指差しして嬉しそうでした。

PHOTO