日常
掲載日時:2024年05月20日

新聞遊び

関連キーワード:

思いっきり!

『思いっきり!』
これをテーマにみらい組(4歳、2歳児合同)は、新聞を使って遊んでみました。

新聞カーテンを広げると「な~に?」「わぁ~!」という歓声。
向こうが見えない状況で、思いっきり飛び込んでいけるかな!?

最初に4歳さんを誘うと遠慮がちに「したくない」と拒否…。
2歳児さんは目をキラキラさせて見つめ興味津々‼
「行く?」と聞くと「うん!」と元気に飛び出していきました。

思いっきり!

次から次へと2歳児さん全員が飛び出していき、4歳児さんはどうするかな?と思っていると、何も言わず飛び出して行きました。

やったね!
それから何度も「もう1回」が続きました。

PHOTO

近くの施設も見る