日常
掲載日時:2026年07月22日
I want 屋さん
掲載日時:2026年07月22日
I want 屋さん
英語あそびの時間に「I want屋さん」を開店しています。
遊びの中で、たくさんのフルーツの名前を覚えたこどもたち。
もちろんりんごのことを「あっぷる」だなんて言いません。
ストロベリーの発音も大人顔負けの素晴らしさです。
「I want屋さん」では、日によって売っているものが違います。
フルーツばかりの日があったり、"Red"の色のものばかりの日があったり、チョコレートやキャンディーなど、おやつの日があったり。
「Hello.」
「Hello. What do you want?」
とリズムに合わせて尋ねると、
「I want...〇〇!」
「O.K. Here you are.」
「Thank you.」
「You're welcome.」
「See you.」
こんなやり取りをしています。
普段は恥ずかしがりやさんの子も、おままごとやお店屋さんごっこが大好き。
お友だちが「I want屋さん」に行って、何かもらって帰ってくる姿を見て、最初は「私も行ってみたいけど、少し恥ずかしいなぁ…」という表情。
でも順番が来て「Come on!」と声をかけられると、ぱぁっと嬉しそうな表情になり、来店してくれます。
そしてどれにしようか真剣に悩んでお買い物をします。
また来てね♪
See you soon!