企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ新前橋駅前保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

月別製作~うさぎ組~

関連キーワード:

今日は何を作るのかな?

製作が大好きなうさぎ組さん。
保育者が「今日は製作をするよ!」と伝えると「やった~!」と大喜び♪
しっかりと保育者の説明をワクワクしながら聞いていました♪

今日は何を作るのかな?

何色にしようかな~?

好きな絵の具を選んで、コーヒーフィルターに絵の具を塗っているお友達。
「わぁ~絵の具が広がっていくね!」「ジュワ~ってしてるね!」と楽しそうなお話も聞こえていきました♪

何色にしようかな~?

片手で抑えて・・・

しっかりと片手で台紙が動かないように、抑えながら真剣に取り組んでいました!
筆の持ち方も上手になり、成長を感じますね♪

片手で抑えて・・・

PHOTO

  • はらぺこあおむしの完成!

    はらぺこあおむしの完成!