認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

ひまわりの種を植えました!(5歳児きりん組)

関連キーワード:

ひまわりの種を植えました!

4月にきりん組さんで今年チャレンジしたいことを決めました。
その中で「お花を育てたい!」との意見があり、お花の種類をみんなで図鑑を見ながら探し、
みんなで決めた第1弾のお花は”ひまわり”でした!!
綺麗に咲きますように・・・

ひまわりの種を植えました!

ひまわりの種はこんな形だったよ!

初めて触るひまわりの種!!
「こんな形なんだ~」「ハムスターが食べるんだよね!」などと感触を楽しんでいた子どもたちです。

ひまわりの種はこんな形だったよ!

PHOTO

  • 種を植えて土をかぶせたら・・お水をあげるんだよね!

    種を植えて土をかぶせたら・・お水をあげるんだよね!

  • 自分で植えた種がわかるようにマークも作ったよ☆

    自分で植えた種がわかるようにマークも作ったよ☆

  • 綺麗なお花が無事に咲きますように・・・

    綺麗なお花が無事に咲きますように・・・