認可保育所(認可)ニチイキッズ白金台保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

今月の製作は?(3歳児 りす組)

関連キーワード:

てんとうむしを作ったよ!

3歳児クラスの製作の時間です。
5月の製作は「てんとうむしとクローバー」を作りました♪
「てんとうむし見たことある」「どんな模様か知ってるよ」とやる気満々な子どもたちでした。
てんとうむしの点々は綿棒を使って表現しました。

てんとうむしを作ったよ!

クローバーも貼ったよ♪

のりの使い方にも慣れてきたりす組さん!のりを一つ一つに貼りながらクローバーを完成させましたよ。
完成した作品を飾ると、「私のこれ」「上手に出来た」と満足感を味わっていました。

クローバーも貼ったよ♪

PHOTO

  • 完成しました☆

    完成しました☆

  • みんなで製作楽しいな~!

    みんなで製作楽しいな~!

  • そーっとのりをつけて…!

    そーっとのりをつけて…!