日常
掲載日時:2026年08月21日
花火の製作をしました!(4・5歳児 ぱんだ・きりん組)
掲載日時:2026年08月21日
花火の製作をしました!(4・5歳児 ぱんだ・きりん組)
何を使っているでしょうか?
「花火って見たことある?」と聞くと
「あるよ~○○に旅行に行った時!」「自分で持つやつもしたよ♪」
元気いっぱいにたくさんのお話を聞かせてくれたぱんだ・きりん組(4・5歳児)さん。
夜空の色は、黒と紺から自分のイメージに近い色を選びました。
使う物は、絵の具と綿棒、そしてなんとお風呂の排水溝シート!
大きい丸や小さい丸、お花のような模様…色々あって楽しいね。
どんな模様がついているかな?
ひとつひとつの穴に丁寧に色をつけていくのはとても根気のいる作業でしたが、たくさんの色を自在に使って楽しみながら集中して取り組むことができました。
シートをはがすとどんな綺麗な模様が出てくるのかな?
わくわく…どきどき…楽しみだね♪
こんなに綺麗な模様ができたよ~☆
ゆっくり大切にシートをはがして、にっこり♡
みんなが見た花火のようにきれいな色で、素敵だね。
長い時間座って製作をしましたが「3つめも作りたい!」と話してくれるお友だちが多く、ほとんどの子が追加しました。
みんなの集中力、すごい!!
PHOTO
-
花火が打ち上がる様子も自分で描きました♪
-
世界にひとつだけの花火ができたね☆
