企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズニッセイみらい静岡葵保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

5月生まれのお友だちおめでとう!

関連キーワード:

大きくなるって嬉しいね

毎月行われるお誕生日会。
始まる前に「今日は誰のお誕生日をお祝いするのかな?」という保育者の問いかけに、
「〇〇ちゃん!」と名前を呼んで教えてくれたうさぎ組のお友だち。
お友だちのお誕生日を覚えていて、自分のことのように嬉しそうにお祝いする姿がとても嬉しかったです。
お祝いしてもらった子の嬉しそうな笑顔も印象に残っています。

さて、今回も保育者からの楽しいプレゼントがあり、今月は「シルエットクイズ」でした。
とっても盛り上がり、正解が出るたびに「やったー!」と両手をあげて喜ぶお友だちでした。

大きくなるって嬉しいね

みんな真剣

保育者のシルエットクイズ。
出題される前には「何が出てくるのだろう?」とこんなに真剣な表情をしていた子どもたち。
喜んだり、真剣になったり、保育者たちは子どもたちの表情の変化も楽しませてもらったお誕生日会でした。

みんな真剣