小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

戸外遊び(1.2歳児)

関連キーワード:

長池公園に行きました

毎年4月、5月になると長池公園に大きなこいのぼりが飾られます。

子どもたちも大きなこいのぼりを見に行くのが楽しみになっていて「大きいこいのぼりあるかな?」と話している姿がとっても微笑ましいです。

公園に着くとみんなで走ってこいのぼりの下まで行きました。

「大きいねぇ」「すごいね!」とみんな夢中でこいのぼりを見ていましたよ。

長池公園に行きました

公園って楽しいね!

こいのぼりを見た後は広場を思いきり走って体を動かしました。

「先生行くよ~」「来て~」とお友だちや先生を誘って楽しむ子どもたち♪

少し坂道になっているところを降りる時は「おいで~」「手繋ごう~」と可愛いやりとりが見られましたよ。

公園って楽しいね!

ベンチで休憩

たくさん身体を動かした後はみんなでベンチに座って休憩☆

「座れる~?」とお友だちが座れるように寄ってあげたり「おいで~」と誘ったり優しいお友だちがたくさんです。

日陰になっていて涼しく「涼しいねぇ」「楽しかったね~」とお友だちとのやりとりを楽しんでいましたよ!

ベンチで休憩

PHOTO

  • 先生も一緒に走ろ~!

    先生も一緒に走ろ~!

  • 走るのって楽しいね!

    走るのって楽しいね!