小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

てるてる坊主の製作をしました(1.2歳児)

関連キーワード:

てるてる坊主を作るよ!

てるてる坊主の製作をしました。
1歳児さんは筆を持ってぬりぬりしています。

筆の持ち方も先生に教えてもらったよ。

しっかり、ぎゅっと持っています。

いろんな技法で製作が出来るようになって
毎回わくわくした気持ちで楽しんでいます。

てるてる坊主を作るよ!

めん棒の筆でお絵描き!

2歳児さんはめん棒を数本集めて作った筆でお絵描きです。

めん棒のてんてん模様がとっても素敵♪
小さい筆でもしっかり持ってお絵描きできました。
さすがうさぎ組さんですね!

何色使おうかな?
できあがりがとっても楽しみです。

めん棒の筆でお絵描き!

真剣な表情がかっこいいね

とっても集中しています。

真剣な表情で製作する姿がとってもかっこいいですね。
一生懸命に製作し、出来上がりを満面の笑みで見つめる
子どもたちの姿はとっても素敵です。

真剣な表情がかっこいいね

PHOTO

  • いっぱい描いちゃうよ☆

    いっぱい描いちゃうよ☆