小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

お散歩に行ったよ♪(1.2歳児)

関連キーワード:

公園で遊んだよ♪

お友だちと手を繋ぐのがとっても上手になってきているうさぎ組さんとあひる組さん♪ 
異年齢で手を繋ぐこともありますが、仲良く手を繋いでお話をしたり、時には歌をうたったりしながら歩いています♪

三軒屋公園では、お店屋さんになれる遊具があります♪ 
ケーキ屋さんやお花屋さんになってみたり、「ばあ!」と顔を出したりしてみんな楽しそうでした♪

公園で遊んだよ♪

消防署にも遊びに行きました♪

消防署までお散歩をした際、消防士さんが出てきてくれて近くで消防車や救急車を見せてくださいました。
「乗りたいお友だちはどうぞ♪」と言ってくれたので、何人かのお友だちは消防車に乗せてもらいましたよ♪

初めはドキドキしている様子でしたが、先生と一緒に乗ってみると嬉しかったようでニッコリ素敵な笑顔が見られました☆
外から見ているお友だちは「おーい!!」と声を掛けたり、手を振ったりして楽しそうでしたよ♪

消防署にも遊びに行きました♪

PHOTO

  • 大好きな消防車が近くで見られてよかったね♪

    大好きな消防車が近くで見られてよかったね♪

  • ちょっぴりドキドキしていたけれど、乗ってみると楽しいね♪

    ちょっぴりドキドキしていたけれど、乗ってみると楽しいね♪