小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

イベント
掲載日時:2025年07月25日

縁日ごっこ

関連キーワード:

縁日ごっこが始まるよ☆

子どもたちが楽しみにしていた縁日ごっこが始まりました。

今年は【子どもたちが大好きな絵本との触れ合い】をテーマにし、おめんコーナー、チョコバナナコーナー、魚釣りコーナー、ホットケーキコーナーを用意しました。

夏祭りを通して日本の夏の風情や、夏の風物詩(風鈴・提灯)に親しみながら、先生やお家の方と一緒に夏祭りを楽しみました。

縁日ごっこが始まるよ☆

チョコバナナがもうすぐできるかなぁ~おいしそう♡

チョコバナナコーナーは、バナナのトッピングをお家の人と一緒にしましたよ。

「このシールはる?」『こっちと指をさす』「貼ってみようね」

夏祭りを子どもたちと楽しみたいというお家の人のあたたかい雰囲気が、とても感じられました。

チョコバナナがもうすぐできるかなぁ~おいしそう♡

魚釣り☆どのさかなをつろうかなぁ~

絵本『金魚がにげた』の金魚、タコ、イカ、ふぐ、ヒトデなどを釣ってみよう!

みんなで一緒に釣竿を池の中にたらして釣ります。

魚が吊れた時には「やった!」とガッツポーズ☆お家の人から拍手が起こりました。

たくさんたくさん釣って何度も楽しんでいましたね。

魚釣り☆どのさかなをつろうかなぁ~

PHOTO

  • 真剣な表情で楽しんでいます。どの色のヨーヨーにしようかな?

    真剣な表情で楽しんでいます。どの色のヨーヨーにしようかな?