日常
掲載日時:2026年03月16日
芸術士さんと遊ぼう!(0歳児)
掲載日時:2026年03月16日
芸術士さんと遊ぼう!(0歳児)
関連キーワード:
グロッケンをたたいています♪
どんな音がするのかな?今日は音のする楽器を楽しみました。
黄色のテーブル椅子にグロッケンを置いて、バチを使って音を楽しんでいます。
最初は緊張していたようでしたが、慣れてくると小さな音が保育室に響いています。
いろいろな音階の音が出るので興味をもってたたいていますね。
次は先生と一緒にたたいてみよう!
先生のお膝の上だとリラックスしてグロッケンをたたいています。
1歳10か月になると、音の大きさや音色の違いに興味をもってたたいていますね。
楽器に触れて音を感じて…五感を使って0歳児さんは楽しんでいます。
小さな手で鳴らすよ、マラカス♪
芸術士さんが、0歳児さんの手で持てる小さな果物・野菜マラカスを持ってきてくれました。
マンゴーマラカスを少し振るだけで、シャシャ、シャカシャカ♪シャシャ、シャカシャカ♪と鳴ります。
楽しかったね。