企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ高松天神前保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

消防署までお散歩に行きました!(あひる組・うさぎ組)

関連キーワード:

消防車を見に行ったよ!

近くの消防署までお散歩に行きました。
途中の道で小学校のチャイムが聞こえてきたり、工事の大きい車を近くで見たりすることができ、自然と会話も弾んでいました♪ 
消防署に着いて、さっそく消防車が見えるとみんな大興奮!
「ついたよ!消防車だー!」と嬉しそうに目を輝かせていました。

消防車を見に行ったよ!

消防車の前で写真を撮ったよ♪

大きな消防車の目の前に立つと迫力があり、子どもたちは首を長くして上を見上げていました。
はしごやサイレン、運転席の辺りを指差して細かい所までじっくり観察しましたよ。
散歩カーに乗っているお友だちも興味津々な様子で見つめていました。

最後は消防車の前で、ハイチーズ☆

消防車の前で写真を撮ったよ♪