日常
掲載日時:2025年12月15日

お部屋遊びの様子♪(1歳児 あひる組)

関連キーワード:

ブロック遊びをしたよ!

ブロックはあひる組さんに最も人気な遊びです。
ブロックを組み合わせて車を作ったり、大きなブロックに動物をくっつけて動物のお家を作ったりと好きなものを自由に作っています。
満足したものが出来ると「先生、できた!」と見せてくれたり、車を作った子は同じく車を作ったお友だちとブーンと走らせて遊んだりしています。
手先がどんどん器用になり創造力もますます高まっているあひる組さんです♪

ブロック遊びをしたよ!

絵本を見たよ!

最近は絵本や図鑑も人気で自由遊びの時間、朝の会、給食の前にたくさん絵本を見ています。
お話も上手なので絵本に載っているものを見て「きらきら星だ!」とお友だちと見つけたものを共有しています。
歌絵本も人気で先生と一緒に繰り返し歌っています。
図鑑を見ているときに「これ何?」と聞くと自信たっぷりに答えてくれることもありますが「うーん、分からない」と一生懸命思い出したり考えたりしている姿も可愛らしいです♡
保育園にはたくさんの絵本があるので、1人1人が好きな絵本を見つけています!

絵本を見たよ!

PHOTO

  • かっこいい車だね!

    かっこいい車だね!

  • 先生とひよこ組のお友だちと一緒に絵本を見たよ♪

    先生とひよこ組のお友だちと一緒に絵本を見たよ♪