日常
掲載日時:2026年07月07日
セイハ英語レッスンに参加したよ!(全クラス)
掲載日時:2026年07月07日
セイハ英語レッスンに参加したよ!(全クラス)
椅子に座って参加しました☆
みんなで並んで座ることができる、低めの椅子に腰かけて参加しました!
仲良しのお友だちの隣に座ったり、年上のお友だちの間に座ってみたりして嬉しそうに参加する姿が見られました。
講師の先生にも手を振ったり挨拶をしたりして、英語レッスンスタートです♪
数字の絵カード、どーれだ?
みんなで一緒に数字を10まで読み上げて、「みんなの年齢は、いくつかな?」と尋ねられると、指で表現したり絵カードを指差したりして答えていました。
一生懸命指で表現したり、前に出て「わたしはこれかな!」と嬉しそうに指差す姿が微笑ましかったです♪
数字やいろいろなことに興味津々だね。
今の気分は?
ひよこ組のお友だちも一緒に参加し、「Happy」「Hungry」などの気分の絵カードを選びました。
「どれにしようかな…」と見比べたり、少し手を伸ばしてみたりして興味をもっている様子も見られました♪
お友だちも様子を見に来ていましたよ。