日常
掲載日時:2026年09月14日
おもいっきりプール遊び!! (3・4・5歳児/りす組・ぱんだ組・きりん組)
掲載日時:2026年09月14日
おもいっきりプール遊び!! (3・4・5歳児/りす組・ぱんだ組・きりん組)
関連キーワード:
楽しいー!!
今年の夏もプール遊びをおもいっきり楽しんだ子ども達!
「きょうもぷーるはいる??」と毎日楽しみにしていました。
バケツや繰り返し使える水風船など様々な玩具がありましたが、中でも人気なのは水鉄砲です♪
使い方をマスターして繰り返し楽しんでいました。
気持ちいい〜
だんだんとプールにも慣れてくると遊び方も大胆になり、寝転んでプールに入っている子もいました。
「くらげみたーい」と手と足を動かしながら真似をしていました。1人の子が始めると他の子も横に並び、しばらくするとくらげが大量発生していて気持ちよさそうに泳いでいましたよ。とっても嬉しそうだったのでその姿を見て思わず笑みがこぼれてしまいました。
みんなで一緒に♪
この日は小さいクラスがまだ入っていなかったので、みんなで水を掛け合ったり、バタ足をしたりしてみました。
ハイハイをしたり、腹ばいになってワニのようになってプールの中を移動しましたよ!
ニコニコととっても楽しそうにしながら入っていました。
また来年もたくさん遊ぼうね!