日常
掲載日時:2026年06月22日
サーキット遊び
掲載日時:2026年06月22日
サーキット遊び
元気いっぱい!サーキット遊び☆
雨の日でも元気いっぱいな子ども達!
先日はお部屋で運動遊びをして思いきり体を動かしました♪
トンネル、平均台、風船タッチ等をサーキット形式にして何度も楽しめるようにしていたところ、しっかりと順路を守って遊ぶことができましたよ。
運動会のBGMを流すと気分が高まり、より活発な子どもたちでした。
2歳児クラスのお友達は飛び石やスラロームにも挑戦!
始めは保育者と一緒に行っていましたが、慣れてくると自分で進めるようになり、「みてみて!」「できたよ!」と目を輝かせて知らせてくれました。
0、1歳児クラスのお友達も自分でトンネルをくぐったり平均台に上ってみたりと、怖がらずに安心して体を動かすことを楽しめるようになってきました。
発達や様子に合わせて様々な動きが出来るように工夫し、全身運動を通して丈夫な心と体を育んでいきたいと思います。
PHOTO
