日常
掲載日時:2025年10月24日
手作りおもちゃで遊んだよ~ひよこ組0歳児~
掲載日時:2025年10月24日
手作りおもちゃで遊んだよ~ひよこ組0歳児~
関連キーワード:
新しいおもちゃの登場です
色々なしかけがついたおもちゃをお部屋に設置すると、すぐに気が付いて遊び始めていました。
興味津々で、「これはなんだろう?」と触ってみる様子が見られましたよ。
写真のお友達は押すと光るライトがお気に入りで、何度も押しては「ひかった!」と嬉しそうな表情で保育者に教えてくれましたよ。
保育者が「ターッチ!」と言っておもちゃに触るのを真似して、「たーっち!」と言って遊ぶ姿も見られました!
様々なしかけがついています
子ども達の興味にあったしかけを考え、作りました。
ライオンのたてがみをくるくる回すとカチカチ音が鳴り、ガチャガチャのケースには鈴が入っていて、触るとりんりんと音が鳴ります。
子ども達には、ライトや鏡が人気でした。
ずりばいが盛んになってきました!
うつぶせの姿勢から、段々とずりばいをして前進するようになってきました。
興味を持ったおもちゃに向かって、「よいしょ、よいしょ」と力強くずりばいする姿が微笑ましく、「がんばれー!」と保育者に見守られながら体を動かしています。
PHOTO
-
「ひかった!」
-
たくさん体を動かして、大きくなるぞ~!
