日常
掲載日時:2026年04月22日
食事の様子
掲載日時:2026年04月22日
食事の様子
いっぱい食べて大きくなるぞ!
「たくさん食べると、筋肉もりもりになるよ〜」という保育者の声かけで、「どう?大きくなった?」と確認しながらたくさん食べています。
一口食べるたびに、もりもりー!と元気な声が聞こえてきますよ。筋肉もりもり!のポーズも見せてくれます!
野菜も食べるよ〜
「野菜を食べたら目がキラキラになるよ〜」「髪の毛もサラサラに!」の声かけで野菜もパクパク食べてくれます。
写真のお友達は、野菜を食べて目をキラキラっとさせていました。
うさぎ組は「今日のごはんなに?」「ごはん誰がつくったの?」と聞いてくれるので答えると、
「せんせい、つくってくれてありがとう!」「おいしい〜!」とたくさん伝えてくれます。
作ってくれた人への感謝の気持ちを言葉にできる、優しい子ども達です!
おやつ美味しいな〜
ひよこ組も、離乳食をたくさん食べてくれています。
食べた後のにっこり笑顔がとっても可愛らしいです!
たくさん食べて、大きくなってね〜