日常
掲載日時:2026年09月02日

お散歩に行ってきました~うさぎ組(2歳児)~

関連キーワード:

よーい、ドン!

真夏のような暑さも収まり、お散歩日和の季節になってきました。
あひる組(1歳児)と一緒に、原っぱまで遊びに行ってきましたよ。

長ーい原っぱを何往復もして、おもいきりかけっこを楽しみました!

よーい、ドン!

ロケット発射しまーす

切り株の上から、バランスをとって…ジャンプ!
うまく跳べると喜んで「もういっかい!」が止まりませんでした。

ロケット発射しまーす

キノコ発見!

お散歩の道中で、花壇のひまわりやトンボ、キノコにミミズなど、色々な自然物を観察しながら歩いています。

前日に発見したキノコを、「(今日も)キノコあるかなー」と楽しみにしながら向かうと…
なんと、前日まっすぐ伸びていたキノコが、今日は横向きにぐにゃりと曲がっていました!

「あれ!?まがってる!」と不思議そうに見つめる子ども達。
前日雷がなるほどの大雨が降っていたので、「かみなりが、キノコに、ドッカーンってきたんじゃない!?」と言うお友達もいましたよ。

キノコ発見!