日常
掲載日時:2026年06月23日

【食育】スイカについて調べてみたよ

関連キーワード:

これな~んだ!?とみんなに聞いてみると・・・

「スイカー!」と元気よく大きな声で答えてくれました◎ 
さわってみると、「かた~い!」「つめたーい!」と興味津々!

これな~んだ!?とみんなに聞いてみると・・・

何色かな?

「スイカの中は何色だと思う?」と聞かれると「緑!」と答えていたおともだち。
いざ切ってみると・・・「あかだったね〜」と言って笑っていました。

何色かな?

おいしいね!

給食の先生が切ってくれていたスイカは給食でおいしくいただきました◎
何よりも先にスイカを食べていたこどもたちでした♪

おいしいね!

PHOTO

  • みんなが食べた分とは別に切り分けていたスイカを触って感触を楽しんだりもしたんです!種も見つけたね。

    みんなが食べた分とは別に切り分けていたスイカを触って感触を楽しんだりもしたんです!種も見つけたね。