企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

ぱくぱく もぐもぐ♪

関連キーワード:

おもいっきり給食

ニチイキッズの給食は、昼食において三大アレルギー原因食材である「乳・卵・小麦」を使わない献立を導入し、アレルギーのある子もみんな仲良く同じ給食を食べる「おもいっきり給食」を実施しています。
みんな給食がだいすき♪
みんなで食べると美味しいね。

おもいっきり給食

自分で食べられるよ

「いただきます」をしたら、まずは大好きな果物から食べるお友だちが多いです。
食べたい物から食べても、その後ごはんやおかずも食べられるんですよ。
食べたいものを、食べたいだけいただくことで「食事は楽しい時間」になってほしいと思っています。

自分で食べられるよ

スープも自分で飲めるんだぁ

両手でお椀を持ってスープを飲んでいます。
スープは人気がありますね。「スープに入っているお野菜は食べられる」というお友だちもいます。お野菜が苦手なお子様がいたら参考にしてみてください。

スープも自分で飲めるんだぁ