企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズところざわ保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

ぶんぶんぶん~ハチがとぶ~

関連キーワード:

うさぎ組の製作の様子です

今日は「ハチ」を作りましょう。虫に興味を持っているうさぎ組の5月の制作はハチとクローバーです。
2歳児クラスになり、椅子に座って先生の話を聞く事が上手になりました。
どうやって作るのかな。
真剣な表情で話を聞いていますね。

うさぎ組の製作の様子です

ペタペタ

ハチの目や羽、模様等を貼り付けています。
手先が器用になってきました。
小さなパーツも摘まんで製作しています。
指先への刺激は脳の活性化につながると言われています。

ペタペタ

出来たよ~!

出来上がったハチを見せてくれました。
完成~!!

出来たよ~!

PHOTO

  • 先生に抱っこしてもらって、壁にペタリ!

    先生に抱っこしてもらって、壁にペタリ!