日常
掲載日時:2024年12月04日
いろんな楽器を鳴らしてみよう♪
掲載日時:2024年12月04日
いろんな楽器を鳴らしてみよう♪
関連キーワード:
たいこ、トントン♪
秋に公園で拾ってきたどんぐりで作ったどんぐりマラカスをきっかけに、楽器に興味をもちはじめた子どもたち。
今日は、鈴やタンバリン、カスタネット、たいこなど…いろんな楽器が登場しクリスマスの歌に合わせて思いっきり楽器あそびを楽しみます♪
0歳児の子どもたちは初めてのたいこに(なんだろう??)と最初は不思議そうな表情。保育士がばちでトントンッと音を鳴らしやり方を見せると、『やってみたーーい!!』とみんな集まってきました。
両手に、ばちを握ってトントン♪
音が鳴ると嬉しくて、『見て見てー!』と何度も音を鳴らしてくれました♡
お友だちと大合奏!
子どもたちそれぞれ好きな楽器を選んだら「ジングルベル」の歌に合わせ、みんなで鳴らしてみよう!!
リンリン♪ カチカチ♪ シャカシャカ♪
思い思いに楽器を鳴らしていると、自然に身体がゆれて先生達もみんな笑顔に!
「楽しい!」「嬉しい!」気持ちを共有できる、素敵な時間となりました。
PHOTO
-
どうやって音を鳴らすんだろう・・?
-
カスタネット、カチカチ♪ 上手にできたよ!
-
手でたたいても音が鳴ったね!嬉しいね!
-
どう?かっこいいでしょ~♪
