東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

5/21きりん組(2歳児)初めての梅田亀田公園へ行きました!

関連キーワード:

初めての公園に大喜びのきりん組(2歳児)さん♪

今日はきりん組(2歳児)さんが一度もいったことのない、梅田亀田公園へ行きました。
到着すると初めての公園に目をキラキラとさせるきりん組(2歳児)さん☆
最初は遊具の方ですべり台をしました。
初めての公園に嬉しそうです♪

初めての公園に大喜びのきりん組(2歳児)さん♪

初めての公園の探索☆

次に遊んだのは鉄棒!
みんなで鉄棒の方へ走り出し、ぶらぶら~とぶら下がって遊んでいました。
その後も公園を探索♪
木陰になっている場所がたくさんあったので、暑くなり過ぎずに遊ぶことが出来ました。

初めての公園の探索☆

お砂場大好き!

公園を探索していると、きりん組(2歳児)さんの大好きなお砂場を発見!
今日はお砂場セットを持って来ていなかったので、たっぷりと遊ぶことはできませんでしたが、ちょっと湿ったお砂はひんやりと冷たくて気持ちが良かったです♪
お砂場で少し遊んでからは、亀さん置物が置いてある噴水の広場の方へ行って、電車が通るのを見たりしました。
近くでダンゴムシも見つけると棒でチョンチョン。丸くなるのをじーっと観察していた、きりん組(2歳児)さんでした。

お砂場大好き!

PHOTO

  • 朝の体操はミッキーマウス♪1,2,1,2…♪と元気よく動いています♪

    朝の体操はミッキーマウス♪1,2,1,2…♪と元気よく動いています♪

  • 小さいすべり台の方はちょうどいい大きさ♪何度も滑って楽しみました☆

    小さいすべり台の方はちょうどいい大きさ♪何度も滑って楽しみました☆