企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

親子遠足

関連キーワード:

しゅっぱーつ

はじめに先生から遠足についてのお話があり、必ず手を繋いで歩くお約束をしました。
いつもとは違って保護者さんと一緒に歩く事に、恥ずかしそうにしていたり嬉しそうにしていたり、みんな様々な様子でした。
道中では色々な植物を発見し、「たんぽぽがあったよ!」などとお話しながらお散歩を楽しみました。

しゅっぱーつ

親子で体操したよ。

目的地の広場に到着したら、ブルーシートを敷いてみんなで水分補給をしました。
親子での体操では「膝をまげてー3、2、1、0発車―!」とロケットの体操など、みんなで楽しく身体を動かしました。
自由時間では、かけっこをしたり、カエルを見つけたり親子での時間を楽しんでいる様子でした。

親子で体操したよ。

PHOTO

  • おかあさんとUFO体操したよ。

    おかあさんとUFO体操したよ。

  • お茶をのんで、ちょっと休憩。

    お茶をのんで、ちょっと休憩。

  • カエルを見つけたよ。

    カエルを見つけたよ。