認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

4月の製作~りす組(3歳児)・あひる組(1歳児)の巻

関連キーワード:

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪ りす組①

新しい担任保育者や新しくりす組の仲間になったお友達も加わり4月がスタートしました。
園舎の花壇にはいろんな色のチューリップが顔を出していて、お家の人と一緒に毎日のように行き帰り見て楽しんでいます。

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪ りす組①

どの花見てもきれいだな~♪ りす組②

こちらのチューリップもきれいでしょ。ちょうちょうが遊びに来てくれていますよ。

どの花見てもきれいだな~♪ りす組②

ちっちゃないちごが言いました~あひる組

あひる組も進級と同時に新しく仲間入りしたお友達が増えて毎日賑やかに過ごしています。
泣いていたお友達も日に日に園生活に慣れてきて、お友達の様子や保育者の動きを見て次はおやつかな?ごあいさつかな?と見通しを持って過ごせるようになってきました。
小さな指に白い絵の具を付けてフィンガーペインティングに挑戦!
可愛らしいいちごさんの出来上がりです。

ちっちゃないちごが言いました~あひる組

PHOTO

  • こちらも可愛らしいいちごさんですね。

    こちらも可愛らしいいちごさんですね。