認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

野菜を育てるよ~りす組~

関連キーワード:

どんな苗を植えようかな?

りす組さんで苗植えを行いました。
「ピーマン」「トマト」「里芋」「オクラ」の4種類です。
「どんな野菜かな?」「この野菜好きだよ」と話しながら子どもたちは興味津々です。

どんな苗を植えようかな?

土のお布団かけて~

畑では、土を掘り苗を大事に植えました。
「お布団かけて」とお話しするとみんな優しく土をかけトントンと上手に植えることができていました。

土のお布団かけて~

水やりもやったよ

植えた後は、水やりです。
先生と一緒に大きなじょうろでたっぷり水をあげました。
「おおきくな~れ」のおまじないもしましたよ。
大きく生長するのが楽しみですね。

水やりもやったよ

PHOTO

  • 落とさないようにゆっくりもって

    落とさないようにゆっくりもって

  • 優しくトントン

    優しくトントン