日常
掲載日時:2026年03月28日
こんなに大きくなりました!(あひる組)
掲載日時:2026年03月28日
こんなに大きくなりました!(あひる組)
関連キーワード:
なにを描こうかな?
最初は、ぐるぐるとなぐりがきをしたりクレヨンを持って嬉しそうに笑ったりしていた子どもたちでしたが、今では好きなものや形を描こうと挑戦する姿が見られるようになりました。様々な色を使う子もいれば、好きな色だけを使う子など表現の仕方はそれぞれで素敵です。
みんななかよし!
一人遊びが上手だった子どもたちも、今では自分の世界から周りの友達の様子や景色に興味をもって遊ぶことが多くなりました。
お友達が遊んでいる様子を近くで観察したり一緒におままごと遊びなどのごっこ遊びをしたりしながら楽しく毎日遊んでいます。
お兄さんお姉さん大好き!
異年齢児交流も積極的に行っています。
他のクラスと一緒に散歩に行って遊んだり、年長児さんにはお昼寝後に手洗いを手伝ってもらったりしながら仲良く過ごしています。