日常
掲載日時:2026年04月18日
4月の製作~りす・ぱんだ・きりん組の巻
掲載日時:2026年04月18日
4月の製作~りす・ぱんだ・きりん組の巻
真っ赤ないちご!美味しそう〜りす組
りす組さんは4月になりお兄さん・お姉さんの仲間入りをしましたよ。朝の会や帰りの会の参加や出席シール帳のシール貼りを張り切っています。
キッチンペーパーに赤い絵の具を染み込ませていちごを作りました。真っ赤に熟していて美味しそうですね。ほっぺたが落ちそうな素敵な作品になりました。
ハッピーイースター〜ぱんだ組
ぱんだ組さんは進級することをとても喜んでいました。そんなぱんださんのお製作は、4月と言えば…イースターですね。
うさぎの顔をクレヨンで描いてたまごの殻は色紙をハサミで切って貼り付けました。その横には小さいたまごもありますよ。カラフルで個性が出ていますね。
たんぽぽポン〜きりん組
きりん組さんはたんぽぽのお花を作りました。トイレットペーパーの芯にハサミで切り込みを入れたものをスタンプしました。台紙いっぱいにスタンプしていてダイナミックですね。葉はハサミでギザギザに切り、茎は色画用紙を丸めて貼りました。細かい作業ですが上手に出来ました。
年長さんになって色んなことに挑戦しているきりん組さんに相応しい作品ですね。