小規模保育事業(認可)ニチイキッズ夢咲保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

リズム遊び~1歳児~

関連キーワード:

まねっこまねっこ

ある日のあひる組さんの活動の様子。
リズム遊びをしましたよ。
初めての活動で、みんなわくわくドキドキした様子。

好きな色のポンポンを選んで、腕につけて
歌に合わせて踊ったり、動物の真似をしてお部屋の中を動いたり。
先生の真似をしながら、とっても上手に楽しみながらできました♪

まねっこまねっこ

るんるん♪

特に楽しそうだったのは、
童謡に合わせて走ったり歩いたり。
動物の真似をしながらジャンプしたり、スキップしたり♪
みんなの笑顔が弾けていましたよ☆

少しずつリズム遊びやリトミック遊びを行い、
リズム感や音感、歌に触れることを楽しみながら行っていけるようにしていきたいなと思います。

るんるん♪

PHOTO