日常
掲載日時:2024年05月08日

ゆめぽっけに行ってきました!(5歳児)

関連キーワード:

絵本がいっぱい!

5歳児が上市町にある絵本室「ゆめぽっけ」に遊びに行ってきました。

前日からとっても楽しみにしていた子ども達。
朝から「どんな絵本があるのかな?ゆめぽっけ行ったことあるよ!」などワクワクな様子です♪

みんなでバスに乗って出かけるのも楽しみです。バスの中から見える景色に会話も弾みます。

到着して挨拶をした後は、まず大型絵本を読んでいただきましたよ。
集中して見ている子や「すごーい」と思わず声が漏れちゃう子も。

絵本がいっぱい!

どれを読もうかな・・・

読み聞かせの後は、絵本室の中を探検。
絵本室の先生に室内を紹介していただきました。

一通り紹介していただいたあとは、好きな絵本をじっくりと読んでいた子ども達です。

自分より大きな絵本と背比べをしたり、飛び出す絵本を見てお友だちと一緒に楽しんだりと、思いきり絵本の世界に入り楽しむことができました。

お気に入りの絵本が見つかったかな?

どれを読もうかな・・・

PHOTO

  • 大型絵本をみんなで読んだよ

    大型絵本をみんなで読んだよ

  • 仕掛け絵本かわいいね

    仕掛け絵本かわいいね

  • 大きな絵本すごーい

    大きな絵本すごーい

  • 絵本室の中を案内していただきました

    絵本室の中を案内していただきました

  • 指人形付きの絵本で遊んだよ

    指人形付きの絵本で遊んだよ