日常
掲載日時:2026年05月26日

どろんこあそびをしました(1歳児・2歳児)

関連キーワード:

はじめてのどろんこあそび楽しいな♪

あひる組・うさぎ組でどろんこあそびをしました。

いつも砂遊びをしている所にシャワーの水を
かけていくと、どんどん茶色いどろんこが!
どろんこになっていく様子を不思議そうに
じーっと見ていた子どもたちでした。

今年初めてのどろんこあそびに
最初は戸惑っている様子もありましたが、
スコップやカップで泥集めをしたり
ダイナミックに手で握ったりジャンプしたりして
おもいっきり楽しんでいる子もいましたよ♪

はじめてのどろんこあそび楽しいな♪