小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年03月29日

お別れお散歩

関連キーワード:

お別れお散歩。

卒園するうさぎぐみさん、他の保育園へ転園するお友だち、みんな揃って遊べるのは今日で最後になってしまいました。
うさぎぐみさん、あひるぐみさん、ひよこぐみさん、みんなでお散歩に行ってきました。
今まで何度も何度もお散歩した道。
たくさんの楽しい思い出が詰まった道。
春を感じながら、楽しいお散歩が出来ました。

お別れお散歩。

優しいお兄さん、ありがとう。

もうすぐ旅立っていくうさぎぐみのお兄さん。
上手に歩けるようになったひよこぐみさんの手をしっかり握って、ゆっくりゆっくり歩いてくれました。
いつも小さいお友だちにやさしくしてくれたね。
ありがとう。

優しいお兄さん、ありがとう。

手を挙げて交通安全。

お散歩中は、交通安全に気をつけて歩きます。
車が来ていないかな?と右見て、左見て、もう一回右を見て、車が来ていないことを確認してしっかり手を挙げて渡ることが出来るうさぎぐみさん。

手を挙げて交通安全。

PHOTO

  • 「あー!!たんぽぽ見つけたー」

    「あー!!たんぽぽ見つけたー」

  • 「見てー、鳥さんいっぱい飛んでるよー」

    「見てー、鳥さんいっぱい飛んでるよー」

  • おしゃべりをしながら楽しく歩きました。

    おしゃべりをしながら楽しく歩きました。

  • ひよこぐみさんも、たくさんの発見を楽しんだお散歩でした。

    ひよこぐみさんも、たくさんの発見を楽しんだお散歩でした。

  • 「一緒に歩こうねー」とニコニコです。

    「一緒に歩こうねー」とニコニコです。

  • あひるぐみさんは順番にお散歩車に乗って進みます。

    あひるぐみさんは順番にお散歩車に乗って進みます。