小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年04月08日

ドキドキわくわくの英語のレッスン

ドキドキわくわくの英語のレッスン

今年度最初の英語のレッスン。
ひよこぐみさんからあひるぐみさんに進級したお友だちは、新しく仲間入りした小さなひよこぐみのお友だちと一緒に楽しい英語のレッスンに参加しました。
初めて参加するひよこぐみのお友だちは興味津々で講師の先生をかわいい眼差しで見つめます。

ドキドキわくわくの英語のレッスン

うさぎぐみさんの英語のレッスン

一つお兄さんお姉さんになったうさぎぐみさん。
今までとは違うお部屋で、ちょっぴり緊張気味の子ども達。
でも、保育者と一緒に座って講師の先生の楽しいお話を聞いたり、手遊びの真似っこを楽しんでいました。

うさぎぐみさんの英語のレッスン

I’m happy!!

講師の先生に、「How are you?」と聞かれて、カードを指差して答えます!!
「happy?」「hungry?」「sleepy?」と一人ずつカードの絵を見せてもらいながら、ニコニコで一枚選んで教えてくれましたよ。

I’m happy!!

PHOTO

  • ABCソング♪をノリノリで楽しむうさぎぐみさん♪

    ABCソング♪をノリノリで楽しむうさぎぐみさん♪

  • お名前を呼ばれて、ニコニコでお返事するお友だち。

    お名前を呼ばれて、ニコニコでお返事するお友だち。

  • お名前を聞かれて、保育者の魔法のマイクでかっこよくお名前が言えましたよ。

    お名前を聞かれて、保育者の魔法のマイクでかっこよくお名前が言えましたよ。

  • レッスン中、かわいいひよこぐみのお友だちにニコ♪微笑みかける優しいお姉さんのあひるぐみさん。

    レッスン中、かわいいひよこぐみのお友だちにニコ♪微笑みかける優しいお姉さんのあひるぐみさん。

  • お友だちと仲良く手を繋いで楽しいねー♪

    お友だちと仲良く手を繋いで楽しいねー♪

  • 真似っこがとても上手なひよこぐみさん。

    真似っこがとても上手なひよこぐみさん。

  • 講師の先生の質問にもニコニコで答えます!

    講師の先生の質問にもニコニコで答えます!

  • 子ども達は英語のレッスンがだーい好き!

    子ども達は英語のレッスンがだーい好き!

  • 軽やかにステップを踏むうさぎぐみさん♪

    軽やかにステップを踏むうさぎぐみさん♪

  • 新しい「グッバイソング♪」子ども達も保育者もノリノリで楽しいねー♪

    新しい「グッバイソング♪」子ども達も保育者もノリノリで楽しいねー♪