小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

園庭で楽しいお花見

関連キーワード:

園庭で楽しいお花見!

園庭の桜がきれいに満開になり、春の風に吹かれてひらひらと散り始めました。
子ども達はかわいいピンクの桜の花びらのじゅうたんの上でニコニコで遊びました。
花びらを集めてコップに入れて、「はいどうぞ!」と大好きなお友だちにプレゼント♪

園庭で楽しいお花見!

大好きな先生にフラワーシャワー

園庭に雪のように積もった桜の花びらをいーっぱい集めて「それーっ!」、大好きな先生にフラワーシャワーです♪
ひらひらと舞い落ちる桜の花びらを見る、うさぎぐみさんと先生。
どちらも幸せそうにニコニコです♪

大好きな先生にフラワーシャワー

楽しいすべり台

慣らし保育中のお友だち、大好きなママに見守られながら、ニコニコですべり台にチャレンジ!!
元気いっぱいニコニコで遊ぶお友だちに誘われて一緒にニコニコであそべましたよ。

楽しいすべり台

PHOTO

  • 桜の花びらがひらひら舞い散る園庭で元気いっぱい走り回って遊ぶ子ども達。

    桜の花びらがひらひら舞い散る園庭で元気いっぱい走り回って遊ぶ子ども達。

  • 子どもも保育者も、おもいっきり遊びます!!

    子どもも保育者も、おもいっきり遊びます!!

  • 「はい、どーぞ」花びらのプレゼントでーす。

    「はい、どーぞ」花びらのプレゼントでーす。

  • 「せんせー、みてみてー、いくよー!!」

    「せんせー、みてみてー、いくよー!!」

  • 「いくよー!」保育者からのフラワーシャワーに大喜びの子ども達♪

    「いくよー!」保育者からのフラワーシャワーに大喜びの子ども達♪

  • 上手にバランスをとってタイヤに乗って遊びます。

    上手にバランスをとってタイヤに乗って遊びます。

  • ダイナミックお絵描き大会が始まったうさぎぐみさん。

    ダイナミックお絵描き大会が始まったうさぎぐみさん。

  • 新しい担任の先生とも、仲良く一緒に遊びます。

    新しい担任の先生とも、仲良く一緒に遊びます。

  • 花びらジュース作ってあげるよー!!

    花びらジュース作ってあげるよー!!

  • 園庭の花びらのじゅうたんに大喜びの子ども達。

    園庭の花びらのじゅうたんに大喜びの子ども達。