小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

春の園庭

関連キーワード:

日向ぼっこ

春の風がそよそよ吹く、とっても気持ちの良い日。
ひよこぐみさんはウッドデッキで日向ぼっこを楽しみました。
お兄さんお姉さんが元気いっぱい走り回る賑やかな声を聞きながら、保育者に抱っこされ心地よい安心した様子です。

日向ぼっこ

ママと一緒に慣らし保育

ママと一緒の慣らし保育。
今日は大好きなお外でお砂場あそび。
スコップでお砂を掘って、ごちそうを作ったり、美味しいアイスを作ってママにプレゼント。
楽しかったね。

ママと一緒に慣らし保育

ニコニコで遊べます

4月に入園したひよこぐみのお友だち。
保育室や保育者にも慣れ、生活のリズムも出来てきました。
保育者やお気に入りのおもちゃに向かって、ニコニコで前に進もうとヨイショヨイショと楽しそうですよ。

ニコニコで遊べます

PHOTO

  • あひるぐみさんに進級したお友だち。保育者に見守られながらしっかり歩いて遊べるようになりましたよ。

    あひるぐみさんに進級したお友だち。保育者に見守られながらしっかり歩いて遊べるようになりましたよ。

  • あひるぐみさんのお友だちが指差しをして見つけてくれたのは、飛んでいる虫さんでした。

    あひるぐみさんのお友だちが指差しをして見つけてくれたのは、飛んでいる虫さんでした。

  • ニコニコでお絵描き中。

    ニコニコでお絵描き中。

  • ステキなアイスが完成したよー!

    ステキなアイスが完成したよー!

  • あっちーと指をさしながらボールをポーンと投げますよ。

    あっちーと指をさしながらボールをポーンと投げますよ。

  • 大好きなすべり台。シューッ!

    大好きなすべり台。シューッ!