企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

【たけのこのかわむきしたよ】

関連キーワード:

たけのこだよ~

今日は、今が旬の「たけのこ」のかわむきをしました。
はじめて見るたけのこを、じーと見つめている子が多かったです。
はじめに触れなかった子も、お友達が触っているのを見て、触ることができました。

たけのこだよ~

たけのこむきむき

うさぎ組さんに、各クラスにたけのこを渡してもらいました。
渡すのをお願いすると、「どうぞ」とたけのこを運んでくれました。
進級してからの成長を感じました。

たけのこむきむき

むいてもむいてもまだまだむける~とたけのこのかわを楽しくむき始めました。
むき始めるとおもしろくてしょうがないようで、無言でむいていました。

PHOTO

  • 触れるかな~

    触れるかな~

  • はじめてのたけのこ

    はじめてのたけのこ

  • こうやってむくんだ~

    こうやってむくんだ~

  • たけのこのかわのツリーだよー

    たけのこのかわのツリーだよー

  • わ~これがたけのこなの~

    わ~これがたけのこなの~