企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

スライム遊び~あひる組~

関連キーワード:

スライム遊びをしました。

あひる組になって初めてのスライム遊びをしました。
初めてのスライム、不思議な感触に興味津々で、つついてみたり、ちぎってみたり、引っ張ってみたりと夢中で楽しんでいた子どもたちです。

スライム遊びをしました。

びよーん。

スライムを引っ張ってみました。びよーんと伸びるスライム、おもしろいね。

びよーん。

つんつん。

触ってみると柔らかくて不思議な感触につんつんたくさんつついて楽しんでいました。

つんつん。

PHOTO

  • 初めはそーっと触っていたお友だちです。

    初めはそーっと触っていたお友だちです。

  • ぷにぷに押してみたり、ちぎってみたりしました。

    ぷにぷに押してみたり、ちぎってみたりしました。

  • 触ってみると「おー!」と嬉しそうにしていました。

    触ってみると「おー!」と嬉しそうにしていました。

  • 楽しかったスライム遊び。また遊ぼうね。

    楽しかったスライム遊び。また遊ぼうね。