企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年04月09日

食育〈春野菜に触れてみよう〉

関連キーワード:

大きなキャベツの登場です!

ニチイキッズでは、お子さまが豊かな人間性をはぐくみ、生きる力を身につけるための食育を行っています。保育園で行う様々な食の活動を通じて、「食」に関する知識と「食」を選択する力をつけます。
今月の食育は春野菜に触れてみます♪ふわふわキャベツの登場にビックリした様子のお友達です(^^)

大きなキャベツの登場です!

同じタマネギだけど・・?

見慣れたタマネギと新タマネギの登場です。カサカサした洋服を着ているタマネギと、薄い洋服を着ている新タマネギ。普通のタマネギは日持ちを良くする為風にあて乾燥させています。ですが新タマネギは収穫してからすぐに出荷されるので、カサカサの洋服は着ていないそうです(^^)甘くて柔らかい新タマネギ。春だけの楽しみですね♪

同じタマネギだけど・・?

お野菜に興味深々です!

給食でもお野菜をパクパク食べているお友だち。春キャベツを剥いてみよう、と渡した所、臆することなく剥いてくれました!春キャベツは、ふわふわしていて柔らかいね(^^)

お野菜に興味深々です!

PHOTO

  • 大きいキャベツの葉!午後おやつに焼うどんにて春キャベツを食べました。

    大きいキャベツの葉!午後おやつに焼うどんにて春キャベツを食べました。

  • 午後おやつの焼うどん好評でした♡

    午後おやつの焼うどん好評でした♡