企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年05月20日

☆English Lesson☆

何色が好きかな?

ニチイキッズでは英語講師による教室が月に一度行われています。今月もお楽しみな時間がやってきました!普段から朝の会等で英語の歌を歌ったり天気を英語で言ったりしています。先生が入ってくると「Hello!」と言ったりハイタッチしたり子どもたちは嬉しそうな様子です。今月は色を英語で教えてもらいました。「Who likes white?」質問するとお友だちが手をまっすぐ挙げ、「はーい!!」と元気に答えました!

何色が好きかな?

今日も晴れ!

今日のお天気は・・?雨かな、曇りかな??先生が曇りや雨のお天気カードをだすと「No」と答えます。英語の時間はいつも晴れです(^^)なかなか雨、曇りカードにあたる時がないんです(^^)保育士と一緒に「Sunny」を表してくれました。Sunnysongを歌います♪

今日も晴れ!

緑のカードみつけたよ☆

ランダムに置かれた色カードの中から、先生が言った色を見つけます。先生、緑見つけたよ~(^^♪カードを見つけて、一生懸命お話してくれました。

緑のカードみつけたよ☆

PHOTO

  • ぼくも黄色見つけたんだ~♪

    ぼくも黄色見つけたんだ~♪

  • 歌にあわせてStepStep♪

    歌にあわせてStepStep♪