企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

イベント
掲載日時:2024年03月27日

卒園式

関連キーワード:

卒園証書授与☆

まだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ桜の季節です。春はうすピンク色の可愛い桜の花が咲き誇り、とっても気持ちい陽気になりますが、別れの季節でもあります。
2023年3月23日、卒園式を執り行いました。
今年度は3名のお友だちがニチイキッズ北たみや保育園を卒園します。
緊張した面持ちで入場してくる卒園児のお友だち。拍手で迎えられる姿に感動しっぱなしの先生たちでした。

式典では先生の“礼”に合わせてペコリと頭を下げる卒園児さん。
卒園証書や記念品を受け取ると小さな声で「ありがとう」とご挨拶もできましたよ!
本当に心も体も大きく、逞しく成長したお友だちの姿に先生たちの目から涙がポロリ。

これから新しい生活をおもいっきり遊んで、おもいっきり学んで‼いろいろな色(個性)を発揮してほしいと願っています。
卒園おめでとう♡

卒園証書授与☆

思い出の1ページ♡

卒園式も滞りなくすすみ、少しずつ卒園児のお友だちの緊張もほぐれてきたみたい♡

園長先生からのお祝いの言葉、保護者の方からのお祝いの言葉、そして担任の先生からのお祝いの言葉とたくさんの方々に見守られ、お祝いされる卒園児のお友だち。
ですが...
いつもと違うお部屋に興味津々の様子。そうだよね、いつも遊んでいるお部屋が全然違うから気になるよね。
そんな好奇心旺盛なところも成長の証ですよね!本当に素敵なお兄さんになりました。

卒園の歌と園歌を歌い、ささやかではありますが卒園式を終えることができました。
ご出席いただきました卒園児の保護者の皆様、ご参加誠にありがとうございました。

思い出の1ページ♡

PHOTO

  • 担任の先生お手製のコサージュをつけて準備万端!いよいよ卒園式が始まります♡

    担任の先生お手製のコサージュをつけて準備万端!いよいよ卒園式が始まります♡

  • 卒園児のお友だちはちょっぴり緊張した面持ちでしたが、アットホームな雰囲気の卒園式が始まりました♫

    卒園児のお友だちはちょっぴり緊張した面持ちでしたが、アットホームな雰囲気の卒園式が始まりました♫

  • 卒園証書を手に記念撮影、パシャリ☆とってもいいお顔♡撮影している先生たちも笑顔になります♡

    卒園証書を手に記念撮影、パシャリ☆とってもいいお顔♡撮影している先生たちも笑顔になります♡