認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

わたしのワンピース*きりん組(5歳児)

関連キーワード:

わたしのワンピース

きりん組になって初めての製作は、
絵本「わたしのワンピース」を題材にうさぎのワンピースを作りました。

ワンピースの形に切りぬかれた画用紙に、はさみでうさぎ型に切り貼りして作成しました。
服の柄は園庭や玄関を探検し、植物や空などお気に入りの柄を見つけて、絵で表現しました。

一人ひとり気に入った景色を見付けた様子♪
その景色を絵で表現できたことに嬉しそうな子どもたちでした。

ぱんだ組でできるようになったことをきりん組で活かしたり、
様々な技法をしたりしながら製作を楽しんでいけたらと思います。

わたしのワンピース

PHOTO

  • うさぎの顔を自分で切ったよ!

    うさぎの顔を自分で切ったよ!

  • かわいいうさぎが描けたよ♡

    かわいいうさぎが描けたよ♡

  • このお花の模様にしようかな?

    このお花の模様にしようかな?

  • 写真も見て思い出しながら描いたよ♪

    写真も見て思い出しながら描いたよ♪