認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

お散歩に行ったよ!ぱんだ組(4歳児)

関連キーワード:

お散歩に行こう!

天気も良く暖かくお散歩日和だったので園周辺の散歩に出かけました。
朝の会の時に散歩に行く話をすると「いきた~い!」「お友だちと手をつなぐんでしょ?」ととても嬉しそうな様子の子どもたち♡
帽子を被って靴下を履いたら、レッツゴー!!

園から出ると友だちと会話をしながら歩く子や歌を歌いながら歩く子もいました♪
「おはなあるかな~」「むしさんいるかな~」とワクワクでした!

お散歩に行こう!

お花を見つけたよ!

あぜ道に入るとお花がたくさん咲いていました。
白、黄色、紫、青色…たくさんの色のお花に「うわ~きれい!たくさんある!」と大喜びの子どもたち☆
指先で触ってみたり、気に入った色を摘んで友だちと見せ合ったりして楽しみました。

途中でちょうちょも発見!
「ちょうちょがいる!!」と子どもたちも大興奮!
たくさんの春を見つけたお散歩でした。

お花を見つけたよ!

PHOTO

  • てんとうむしを発見!興味津々!!

    てんとうむしを発見!興味津々!!

  • お花がいっぱ~い!!きれいだね♡

    お花がいっぱ~い!!きれいだね♡

  • 「ちいさくてしろいおはな見つけたよ♡」

    「ちいさくてしろいおはな見つけたよ♡」

  • 散歩から帰った後は園庭で元気に遊んだよ!

    散歩から帰った後は園庭で元気に遊んだよ!

  • お気に入りのブロックと友だちと一緒にハイチーズ☆

    お気に入りのブロックと友だちと一緒にハイチーズ☆