企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

ポカポカ陽気に誘われて♬

関連キーワード:

歩くの上手だよ★

今日は朝からポカポカいいお天気で

「お散歩行く?」と楽しみにしていたお友だち。 

身支度を整えると…お散歩に出発です!


今日の散歩先は『新井田川』で

先生と手を繋いで歩くのが楽しくて

みんなニコニコ嬉しそうです。

歩くの上手だよ★

見~つけた!

新井田川の川沿いを歩いていると

色鮮やかなお花がたくさん咲いていて

「わ~」と目を輝かせていた子どもたち。

「むらさきのお花がいいな」 
「白いお花も可愛いね」

と、夢中でお花を摘んでバックに入れていました。

桜のつぼみも大きくなり

もうすぐ見れるのが楽しみです!

見~つけた!

PHOTO

  • お花可愛いね☆

    お花可愛いね☆

  • 「なにか動いてるよ!!」「え、何かな?」

    「なにか動いてるよ!!」「え、何かな?」

  • 私はこれ!!まつぼっくりだよ♪

    私はこれ!!まつぼっくりだよ♪