企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

絵の具でたんぽぽ製作☆

関連キーワード:

きれいなたんぽぽさん♬

先日の暖かくて気持ちのいい日に
あひる組とうさぎ組みのお友だちで
お散歩にお出掛けしてきました。

お散歩している道端には
たくさんのたんぽぽが咲いており
「たんぽぽだ~」「かわいいね」
と嬉しそうに摘んでいた子ども達。

次の日にはたんぽぽの製作を
絵の具でおもいっきり楽しみましたよ!

きれいなたんぽぽさん♬

綿毛がふわふわ!

たんぽぽと言えば…
たんぽぽの綿毛!
たんぽぽのお花が終わると
可愛いふわふわの綿毛になります。

子ども達もたんぽぽの綿毛に興味津々で
タンポを持ってポンポンと
綿毛を表現していました。

最後は、指や手にもつけて
絵の具の感触を存分に楽しみながら
新年度初めての製作が完成しました☆

綿毛がふわふわ!

PHOTO

  • たんぽぽのお花、ペタッ!

    たんぽぽのお花、ペタッ!

  • 絵の具いっぱいついたかな?

    絵の具いっぱいついたかな?

  • ふわふわの綿毛をポンポンしてみるよ★

    ふわふわの綿毛をポンポンしてみるよ★