企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月13日

『春、みーつけた!』

関連キーワード:

「きれいだね♪」

「おさんぽにいきたーい!」
という子どもたちのリクエストにお応えして、
みんなで春探しのお散歩へ行ってきました!

始めに見つけたのは・・・
ピンク色の『サクラ』です!

青いお空にピンクの花びらが映えて
「きれいだね~」とうっとり

ぽかぽかいいお天気で、絶好のお花見日和でした♪

「きれいだね♪」

「せんせい、みて!」

遊歩道を歩いていたら、
「なにかいるよ!」と
急に立ち止まってしゃがみ込んだお友だち。

よく見てみると・・・
可愛い『てんとう虫』がお散歩中!

木の棒を登ったり、羽を広げて飛んだりと、
様々な動きを見せるてんとう虫に
みんなが釘付けになっているのでした♪

「せんせい、みて!」

PHOTO

  • 『たんぽぽ』もあったよ!

    『たんぽぽ』もあったよ!

  • ちょっと一休み・・・

    ちょっと一休み・・・

  • たくさん遊んで、おなかペコペコ♪

    たくさん遊んで、おなかペコペコ♪