企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月04日

お散歩にいってきまーす♪

関連キーワード:

「みーつけた♪」

今日はとってもいい天気♪
みんなで今年度始めてのお散歩に行ってきました。

保育者と手を繋ぎながら歩いていると、
「みてみて!」と何かを発見したお友だち!

指差した方を見てみると・・・
かわいいお花を発見☆

触れたり匂いを確かめながら、
春の訪れを感じている子どもたちです。

「みーつけた♪」

「お散歩、楽しいね!」

お散歩の途中でちょっとひと休み♪

摘んだ草花をお友だちと見せ合ったり、
お茶を飲んでホッと一息。

優しい風が吹くたびに
気持ち良さそうな表情を見せています。

桜のつぼみも膨らんできて、
お花見の季節が待ち遠しいですね!

「お散歩、楽しいね!」

PHOTO

  • 黄色いお花、どんな匂いかな?

    黄色いお花、どんな匂いかな?

  • 「あ、鳥さん飛んだよ!」

    「あ、鳥さん飛んだよ!」

  • たくさん遊んでお腹ペコペコ♪

    たくさん遊んでお腹ペコペコ♪